無駄な話

前回の投稿から約1ヶ月…はやいなぁ


1ヶ月もあれば色々あるし色々考えるし無限に話すことはある。

とはいえ同級生、後輩、先輩と誰が見てるかも分からないし、顔も分からない人も居れば目を見て喋ったこともない人もいる。


だけどそんなのは関係なく逆に相互に知ってる人間に見られているってことを考える方が書くことは限られていくんですよね、ムカついたことも可愛いと思う娘の話もなかなか出来ない。気になる人は直接聞いてください。


正直まだ何について書くかすら考えないし思いつきで書いています。タイトルすら思いつきません。


こうなってるのは多分この1ヶ月溜まってるものを誰かに聞いてもらったり発散できてないからだと思います。


普段はストレスが溜まると友達に話したり大声を出したり色々して徐々に削っていく感じで発散をしていくのですが最近それができないんですよ。


学校行って授業受けて、部活に行って合奏して、帰ってギター弾いたり課題したり(してない)

ぜーんぶ気分が上がらないというかウキウキするものが何一つないというかなんかイベントがないんですよ1日1日。

楽しいことが何一つない日々を今は過ごしてる気がするんですよね。


そろそろ読むのやめようかなって思ってますよね?僕もそろそろ書くのやめようかなと思ってるところです。


内容が何一つ決まってないからです。

このままじゃちょっと病んでブログに「僕今辛いんです…」って書いちゃってる気持ち悪いやつになっちゃうので考えます。5分ください。


こっちの時間じゃあ15分は経ちました。

今回は無駄話をしていきましょう。


教室にあるカレンダーに星座が書いてあるんですけど、見る度になんでこの星の配置でこの絵になるんだよ天文学者の想像力エグすぎだろ、とツッコミたくなるんですよねまあ分かりやすく星座に絵を重ねてるだけだとは思いますが


無駄といえばジョジョの奇妙な冒険に無駄を連呼しながら殴るキャラいますよね?無駄を連呼するの難しいですよね、やったことないしジョジョ1回も見たことないんですけど。


ノートにプリント貼るのって無駄じゃないですか?書くためのノートに授業プリントを上から貼りそれに記入する所業、とても教員が学生にやることとは思えないですよね。ほんとバカほど無駄です。


イヤホンで歌を聴いて勉強したりスマホいじってる時プレイリスト全部聞き終わって何も流れてないのにそのまま作業続けちゃうの無駄じゃないですか?僕もたまにやります。イヤホンつけてるなら何か聞きましょ?別に無駄ではないかも。


てか人に期待するのってホントに無駄じゃないですか?勝手に期待して勝手に落胆して勝手にどっか行って不平不満をぺちゃくちゃぺちゃくちゃと。めんどくさいですよねどいつもこいつも僕もあなたも(巻き込みました)


無駄話って多分こういうことを言うんじゃないと思うけど僕のストレスを発散するためにやったのでいいんですよ。


高専生は10/31(土)の体育祭頑張りましょうね。

お菓子欲しい人でアンケートとったけど誰かわかんないし当日にここで配ってまーすみたいなツイートするんで取りに来てください。それか呼んでください。たぶん行きます(呼べる勇気があるなら)

では一週間後か1ヶ月後かこれで最後か、今回は終わります、