台風で暇なので

台風でバイクに乗れるわけでもなくギターも弦交換しようとして昨晩弦外したままで、

何しようかなあと悩んでいたところ友人が週記を毎週上げてるのでそれをパクらせてもらいます。

が、しかし週記出すほどやる気もないしホントのパクリになるので多分今回限りになる。


とりあえず僕が生きてきた18年と数ヶ月を振り返って僕がどんな人間なのかを僕視点で一方的に長々と話しますというか書いていきます。


僕の中で1番古い記憶(僕が僕であると認識した時)は5歳くらいで家族のみんなに囲まれて家の柱みたいなとこで身長を測ってる時です。ほんとにそこからが僕のスタートです。


幼稚園から話していきましょう。

僕の顔を知ってる人は僕の顔の右側に傷があるのを知っているでしょうかこれは積み木の片付けをしていたらやってなかった体のデカいバカに爪でやられた傷です。理不尽を学びましたそいつとは中学まで同じで呼び捨てで呼べるくらいに対等になったけど相手が覚えてるかは未だに聞けてない。

幼稚園の話は意外と出てきますけど正直面白くもないし進まなくなるのでやめます、


小学校入学ですね一、二年の頃はほんとに陽キャでした、サッカーボールに足を置いて真ん中でクラス写真を撮るほどの。ここで空手を始めます。割と僕の人生のなかで重要なイベントです。


三、四年は教師に冤罪で顔を叩かれたり頭のイカれた1人のクラスメイトのせいでクラスがバラバラなのか悪い意味でまとまってたのか新任の女の先生が泣いていたのを思い出します。


五、六年生ですね。この時に仲のいい四人組ができまして1番遊んでた気がします。花壇がある中庭でパックマンとか言いながらチャリ乗って遊んでたら学年全員の先生が来てマジで死んだと思いましたね、またやりたいです。

六年の時もなかなか先生を困らせてた記憶がありますなんかヤンキーでした。いつも暴れてるヤツらを先生が褒めてたりすると何か言い返すような今考えてもなかなかキメてましたね。

卒業式の時はインフルエンザにかかって予行練習の9割を参加してなくてみんなの動きについていけずずっと口パクでやり過ごしてたら終わってました。


あ、小学校入学したと同時に始めた空手は九州大会で優勝できるくらい頑張りました。数少ない自慢です。

空手の試合は「組手」っていう簡単にいうも殴り合うやつと「型」っていう演舞のふたつに別れるんですよね僕は「型」の方が得意でした。毎回毎回組手でボコボコにされて泣かされて、型でみんなに凄いって言われるのがなんか嬉しかったです。


そして中学に入学。僕はあるスポーツにありえないくらいハマります。


野球です。空手しかやってこなかったのでスポーツに憧れがあってほんとにはまりました。

1年生の頃はホントに部活しに学校にいってましたね、毎日グローブの手入れして人一倍声出して練習しました。1年の記憶はそれしかないですね。

2年生は生徒会に入っていたので少し忙しくなりました。もちろん毎日部活の事を考えてました。先輩たちの最後の大会でエラーしてそれが相手の決勝点になり試合に負けてほんとに誰一人泣いてないのに僕だけ1時間くらい泣いてました。先輩が肩を叩いてくれましたがそれのせいでまた泣いちゃうんですよね、ほんと一生分泣きました。

そして夏休み明けの体育会、人生最大のモテ期が来ます。体育副委員長だったぼくは全体練習の終わりにその日の総括みたいなやつを言わないといけない立場で全校生徒の前で偉そうに話すんですよ。それの影響なのか後輩女子3人くらいからLINEが急に来てマジで確信しましたね僕の時代だと、


そして同時期に頑張ってた部活で部長を任されて本気で悩みというものに直面しました。

そこで出会ったのが乃木坂です。学校が終われば乃木坂の動画を見て癒されて回復する。そんなのばっかでしたほんとに偶然なのか必然なのか出会った瞬間救われました。

ここからアイドルを本気で好きになります。


3年生からは部活も生徒会もクラスも楽しかったなあって印象がでかいですね、生徒会室毎日こもっててクラスメイトとの思い出は生徒会を辞めた後半くらいからですけど、高専に入るって決めたのは11月くらいだったかな遅すぎるスタートとはいえ結局受かったよね。合格発表までの1週間家でペン握ってなかったよね、


晴れて卒業。


僕の人格が形成された3年間でした。


高専入学です。


1年生

吹奏楽部に入った。一番のイベントだと思います。


正直なんで吹部に入ったのか今でもよく考えます、正解は出てきません。けどめちゃくちゃ楽しいのは確か、先輩にも恵まれてるし同期も面白いし優しい人達(最大限の媚び売り)後輩はまだこれから、


そしてそしてTwitterを始めてしまいます。元々乃木ヲタ用のアカウントを主にしていましたがなぜかパジチョゴリができます。

それと同時にクラスでの発言が小、中と比べ激減します(Twitterはうるさくなります)。おそらく原因は本物の陽キャに出会ってしまったからでしょう。

なんだかんだ楽しくて友達も増えた良い一年でした。


2年生


バイトを初めたことでやりたいことをいっぱいやりました。ライブもしこたま参戦しました。(ワンオク、RAD、乃木坂、欅坂、ヤバティ、ナンバーショット←これはフェス)

フェスはまじでいったほうがいい。


そしてギターを始めました。SCANDALのギタリストがかっこよくて始めちゃいました。

1年と少し経つけど正直上達したなと感じるのはコロナが流行りだしてから…意識して練習してなかったから明らかに上達スピードが違った…まあ好きでやってるからいいよね


2年生はほんとに楽しかった印象が強すぎる。2年の前期を無限ループしたい。


3年生


今の思い出は3年間クラス同じの女子に「〇〇さんって友達少ないよね」と友達少ないことがバレてた事です。おもわずわらっちゃいました。その人と友達少ない人あるあるみたいなので盛り上がって楽しかった。

ま、これからですね


うん、読み返してみたけどなかなかまとまりも流れも内容も面白さもない文章になった。

まあ書くのが目的だからいいや、