才能がない話

はい、こんにちは、こんばんは。

どうもパジチョゴリです。


前回のが最初で最後の投稿のはずでしたが、なんか話し足りねえなと、最近人と真面目な話してねえなと思ったりして、でも連絡とるような人なんていないしどうしたらいいかななんてバイト中考えてたら「ここなら誰からも反論されずにダラダラと話せるじゃないか」と思いましてまた来ました。


2回目は恋愛の話、趣味の話、好きなアーティストの話、バイトの話、部活の話、どれにしようかなあといろいろ考えてたけどタイトルは「才能がない話」うーん、暗そうな話題。がしかし、これは僕が一方的に話すだけなのでなんでもいいんです。


結局何が言いたいんだ?となるかもしれませんがそこは勘弁してください。



自分には才能がない。


よく思います。

才能がないというより自分には何がある?何が出来る?と周りを見るといつも思います。


その人の凄いところを才能って言葉で片付けることが出来るわけが無いそんなの大前提です。


話が面白い人、頭がいい人、運動神経がいい人、楽器が上手な人、絵が上手い人、歌が上手い人、人付き合いが上手い人。人に好かれる人。

ほんとに羨ましい。


努力してるんだろうなと思う。

それをサボってきた自分がアホみたいに憎い。


だけど僕はそんなに自分が嫌いじゃないんですよね、


自慢話かのようになるけどちっちゃい頃から運動だったり勉強だったりはそんなに苦手ではなかったしこれは出来ない!って事はなくどれもそつなく何となくこなせる方でした。


でも逆もまた然りこれは出来る!これなら負けない!ってことはなにひとつなかったです。

中学校くらいになって自分が持ってないものを持ってる友人をみてあんなふうになりたいな、こうなれたらなと思うようになったけど持ち前のまあいいや精神で乗り越えてきました。


逆に皆さんに問います僕をみて何かすごいと思う事はありますか?

あったらDMでもリプでもいいんで送ってください。


まあ自分で考えても正直何も思い浮かびませんしみんなも自分のことはそんなによく分からないとおもいます。


だからAさんは○○が凄いよなって思っててもAさんは自分の○○が凄いなんて思ってないわけです。(自分でも自信があることに関しては別です)


自分には才能がない。そんな事思ってるの僕だけじゃないしみんなそうだと思います。(え、そうだよね?)


僕の知らないところで良い事か悪い事か、僕の知らない僕が出来上がってるんだと思います。そして自分もみんなの知らないみんなを作ってるんだと思います。


だから僕は僕の知らない僕を受け入れようと思って日々生きてるわけです。いい部分も悪い部分もです。


自分のことなんて意外と自分がいちばん知らないみたいなところがありますし、


けど勘違いして欲しくないことは僕は自分を持っているということです。許せることはあっても譲れないものはもちろんあります。


別にこの考えが良いなんて言わないし、生きてる途中で変わると思うし結果なんて死ぬ前に僕だけが解ることだし、是非真似しないでください。


途中で自分のことはそんなに嫌いじゃないと言いました。別に誇れるものがある訳でもないけど自分で自分を認めてやらないと終わっちゃいそうな気がするからです。

それと認めてくれてる人間がいるのかよくわかってないのもあります。


いつかは自分を認めてくれる人間がそばにいてくれるといいなとつくづく思います。なんなら今すぐ欲しいです。連絡ください。


才能があるかないかなんて他人が評価した自分の特徴にすぎないって僕は思います。

だけど僕はそういう評価をこれからしていくんだと思う。とりあえずそれを少しずつ変えていきたいと思ってはいます。ほんとに思ってるくらい。


今回何が言いたかったのか。


何が言いたかったんだろう。

ま、いいと思った人も違うも思った人もいるだろうなあって気がしますが心ん中で留めておいてください。


読んでいただきありがとうございました。

ほんとに寒い夏休みですね。